クラロワ おすすめ youtuber オーディオブック FeBe アプリ TED

Qoo坊の徒然記

なんでもやってく高校生

【クラロワ】おすすめyoutuber 9選 前半

おすすめ一覧

  1. みかん坊やおすすめ!
  2. isaporonおすすめ!
  3. けんつめし
  4. ドズル
  5. きおきお
  1. Ash
  2. Surgical Goblin
  3. Coltonw83
  4. Orange Juice

 

1.みかん坊や

みかん坊や/ MIKAN BOY - YouTube

日本クラロワ界のトップクラスの方で、ハイレベルな試合がみれます。なんでも、高回転デッキの生みの親だとかなんとか。

相手のエリクサー把握と手札把握からの読みは、ただの変態。

とても参考にはなります。が、初心者というよりは中級者からおすすめ。

面白い企画もドンドンしていたり、斬新な編集がみれたりと、ワクワクしながらみちゃうんだよなぁ。

ほぼ毎日投稿しているので安心❤️

f:id:tanimayajp:20170720173828p:image斬新な編集

 

2.isaporon

isa poron - YouTube

こちらも日本クラロワ界のトップクラスの方。

当然ハイレベルな相手同士での試合がみれる!

なんのへんてつもない雑談がまた面白い🤣🤣海賊になりたかった話とか誰得ですかねぇ。

海外留学に行っていたことがあるらしく、その影響か海外のトッププレイヤーとの試合がたまにみれたりする。

みかん坊やさんとisaporonさんはいいライバルな感じで楽しい。

こちらも毎日投稿。ほんとうにありがたい。

【クラロワ】世界最強の男に挑んでみた!【isaporon】 - YouTube 

 

3.けんつめし

めし/Kent けんつ - YouTube

「へいよー」という言葉の後に、颯爽とOPのゴーレムと共に始まる姿はまさにyoutuber。ゴーレムに愛し、ゴーレムに愛された男というのは有名。ゴーレム愛好家。

もうそろそろ20歳という若さなので、親しみやすい方も多いはず。

実力はクラロワ日本大会優勝。アジア大会4位。f:id:tanimayajp:20170720175625j:image波に乗っている

 くだけた感じの雑談とほどよい解説がうまく交わっている。

 

4.ドズル

ドズル/Dozle - YouTube

f:id:tanimayajp:20170720195347j:imageOops

安定した解説とたまにみるドジ=ドジルが魅力な方。

その解説は、クラロワ日本大会やアジア大会の様子の中継をみていればわかるよう、丁寧かつききやすい。

最近ニートになったらしく、youtubeで活躍していくそう。

よく生放送をしている印象があって、みてみるとおもしろいかもしれない。

 

5.きおきお

きおきお kiokiogames - YouTube

テンションのとても高いyoutuber。

みててほんとうに元気をもらう。楽しそうにクラロワをプレイしているので、みてるとやりたくなってくる。 そんな力を持っている。

また、けんつめし同様とても若く、親近感がわく。自分高校生だからね、しゃーなし。

f:id:tanimayajp:20170720200243p:imageサムネがわりとセンス良くてつい再生してしまうぅぅ。

 

特別枠.モフろう

モフろう - YouTube

f:id:tanimayajp:20170720200907p:imageクラロワやってるのになんでこうなるんですかねぇ。

喋り方がひっじょーに独特な人。癖になるような感じがする。

彼についてわかっていることは、独身の中年のハゲたおっさんということだけ。

万人におすすめは、できない。人は選ぶ。だが、ハマってしまえばNo.1クラロワyoutuber間違いなしだな。うん。

このモフろう氏の素晴らしい動画をひとつ。もう何度もみてる。

【クラロワ実況】攻城バーバリアン三銃士 - YouTube

是非4:15からみてください。最初をみてダメだと決めつけないで。どうか。

 

後半へつづく。

 

 

 

【クラロワ】をやる上でブクマしとくべき神サイト達

1.ランカーデッキリスト

ランカーデッキリスト | クラロワ攻略K2wiki

f:id:tanimayajp:20170720185819p:image

カードを3つまで選択でき、その選択したカードの入ってるランカーデッキの一覧がみれる。

 

見ての通り、世界Top200人のデッキを毎日データとしてとっているよう。

自分の使いたい、興味あるカードを3つまで選べば、ほら簡単。あっという間にランカーが使うデッキがだーっと出てきます。

 

2.カード使用率統計

カード使用率統計 | クラロワ攻略K2wiki

f:id:tanimayajp:20170720190312p:image

データの偉大さがよくわかる。

上のランカーデッキをみる要領でカードの使用率を統計とったよう。

ちなみになんでそんなのわかるかというと、グローバルランキングが200位まで掲載。プレイヤープロフィールからバトルデッキの閲覧可能。あとはわかるな。f:id:tanimayajp:20170720190558p:imagef:id:tanimayajp:20170720190601p:image

 

3.Statsroyale

StatsRoyale.com - Clash Royale Statistics

おいおいそこの君、英語だからってブラウザバックしないでくれ。

f:id:tanimayajp:20170720191011p:imageこれでメニューがひらけるぞ。あとはがんばれ。

 

4.Deck Shop

Deck Shop for Clash Royale | Best Clash Royale decks, guides, tutorials, tips

正直これでできることは上のサイトでもできちゃう。参考程度にね。

 

5.Starfire

Starfire for Clash Royaleを App Store で

これは神アプリよ。アプリでごめんな。だけどこれでできることはたくさんあるから。

f:id:tanimayajp:20170720194144p:image宝箱の周期の把握

f:id:tanimayajp:20170720194610p:image自分のデッキ達の勝率がみれる

f:id:tanimayajp:20170720194705p:imageトロフィーの上がり下がりのグラフ

そして、禁断。ランカーのプロフィールが…覗ける…

f:id:tanimayajp:20170720194734p:imagef:id:tanimayajp:20170720194738p:image

いいのかなぁ

 

これらを使ってクラロワ上達や!!!

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)を App Store で

 

 

 

【カレンダー×ToDoリスト】Lifebearとかいう【神アプリ】

Lifebearとは?

カレンダーとToDoリストなどを掛け合わせた、超ハイセンスでイカした手帳アプリだぁっっ!

Lifebear [ライフベア] | クラウド型電子手帳

f:id:tanimayajp:20170720183131p:image

 f:id:tanimayajp:20170720183149p:imageスタイリッシュだわ

 

このアプリを使っててびっくりしたことがあります。

それは、「あー、こんな風な機能ねぇかなー。」「こうしたいんだよなぁ」と思ってたら、そういう機能がしっかりとあったってこと!

運営が素晴らしく、アップデートを重ねるごとに良くなっていった証拠でしかない!!!

f:id:tanimayajp:20170720183907p:imagef:id:tanimayajp:20170720183911p:image沢山の機能を支援する丁寧なヘルプ

 

なにを隠そう自分は高校生。

とてつもなく多忙を極めるているが、カレンダーとToDoリストの融合されたこのアプリのおかげで、立ち回れているといっていい。

部活、学校行事、アルバイト、テスト、塾、提出物。

すべて容易に管理できますね〜〜。

 

自分はこのアプリにビビッときたので広告(全くうざくはなかったよ!)を外すために120円投資して広告を外しました( ゚∀゚)o彡゚

 

無料でダウンロードできて、ほぼすべての機能が使えるので、試してみようか。うん。

 

使う人によって使い方が無限にあるこのアプリ。底が知れない。

Lifebear カレンダーと日記とToDoをスケジュール帳に管理できる人気の手帳を App Store で

 

 

クラロワを最初に始めた時のあの興奮

 そのゲームをやり始めたばかりだというのに、なんというか直感レベルでびびっときて「これは神ゲーだぁーー!」と思うのがあると思う。

 

このクラッシュロワイヤルに自分はそれを感じた。

 

難しいが言葉にしてみようと思う。

 

自分はこのゲームが楽しすぎて、アリーナ5まで1日でノンストップで駆け上がった。2〜3時間ぶっ通しでやっちゃったぜ☆

スタミナとかいう概念がなく、何回でもできてしまう。それがまた憎たらしい。

 

 

 最初の方はそれほど勝てはしない。カードゲームをおいてカードの特性を知らないと勝てないのは当たり前だよね。

 でも、ユニットの使い方がわかってくると、カードのレベル差が少しあってもプレイングでなんとかなる。具体的には、[ネクロマンサーで防衛→ジャイアントをおく]。カウンターをつくるという、クラロワの基本である[カウンター]をここで学んだ。

f:id:tanimayajp:20170708205957p:image

勝つことでトロフィーというものがたまっていき、ある程度たまるとアリーナ(ランクのようなもの)が一段階あがる。

なにが嬉しいかって、新アリーナにいくと使えるカードの種類が増えることだよなぁ。

アリーナはゲーム内で一覧で確認できるんだけど、アンロックされるカードとその情報も確認できる。

「うわなんだこのカード、使ってみたい!面白そー!」

自然と向上心がもてるような環境だった。

 f:id:tanimayajp:20170708210228p:image

自分でアンロックしてきたカードを駆使して、一生懸命考えてデッキを組む。

組んだデッキと自分のプレイング。これがハマる感じ。

カードレベルを覆しているこの感覚。

ユニットが上手く扱えるようになっていく。テクニックを駆使していく。タゲ取りを意識しだす。エスカレーターをする。カイトをする。

 

 

生身の相手が画面の向こう側には、自分と同じ時間にリアルタイムでやっている。

 

試合中に表情スタンプなどによって相手を褒めたり煽ったりすることができる…っ!

(このスタンプのセンスがまた秀逸)

f:id:tanimayajp:20170708211849p:image

 

レベル差があろうと自分が上手ければ勝てる。

 

クランに所属してみた。フレンドバトルをする。カードを寄付し合う。

 

クラロワというゲームの虜に、いつのまにかなっていた。

 

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)を App Store で