クラロワ おすすめ youtuber オーディオブック FeBe アプリ TED

Qoo坊の徒然記

なんでもやってく高校生

【クラロワ】おすすめyoutuber 9選 前半

おすすめ一覧

  1. みかん坊やおすすめ!
  2. isaporonおすすめ!
  3. けんつめし
  4. ドズル
  5. きおきお
  1. Ash
  2. Surgical Goblin
  3. Coltonw83
  4. Orange Juice

 

1.みかん坊や

みかん坊や/ MIKAN BOY - YouTube

日本クラロワ界のトップクラスの方で、ハイレベルな試合がみれます。なんでも、高回転デッキの生みの親だとかなんとか。

相手のエリクサー把握と手札把握からの読みは、ただの変態。

とても参考にはなります。が、初心者というよりは中級者からおすすめ。

面白い企画もドンドンしていたり、斬新な編集がみれたりと、ワクワクしながらみちゃうんだよなぁ。

ほぼ毎日投稿しているので安心❤️

f:id:tanimayajp:20170720173828p:image斬新な編集

 

2.isaporon

isa poron - YouTube

こちらも日本クラロワ界のトップクラスの方。

当然ハイレベルな相手同士での試合がみれる!

なんのへんてつもない雑談がまた面白い🤣🤣海賊になりたかった話とか誰得ですかねぇ。

海外留学に行っていたことがあるらしく、その影響か海外のトッププレイヤーとの試合がたまにみれたりする。

みかん坊やさんとisaporonさんはいいライバルな感じで楽しい。

こちらも毎日投稿。ほんとうにありがたい。

【クラロワ】世界最強の男に挑んでみた!【isaporon】 - YouTube 

 

3.けんつめし

めし/Kent けんつ - YouTube

「へいよー」という言葉の後に、颯爽とOPのゴーレムと共に始まる姿はまさにyoutuber。ゴーレムに愛し、ゴーレムに愛された男というのは有名。ゴーレム愛好家。

もうそろそろ20歳という若さなので、親しみやすい方も多いはず。

実力はクラロワ日本大会優勝。アジア大会4位。f:id:tanimayajp:20170720175625j:image波に乗っている

 くだけた感じの雑談とほどよい解説がうまく交わっている。

 

4.ドズル

ドズル/Dozle - YouTube

f:id:tanimayajp:20170720195347j:imageOops

安定した解説とたまにみるドジ=ドジルが魅力な方。

その解説は、クラロワ日本大会やアジア大会の様子の中継をみていればわかるよう、丁寧かつききやすい。

最近ニートになったらしく、youtubeで活躍していくそう。

よく生放送をしている印象があって、みてみるとおもしろいかもしれない。

 

5.きおきお

きおきお kiokiogames - YouTube

テンションのとても高いyoutuber。

みててほんとうに元気をもらう。楽しそうにクラロワをプレイしているので、みてるとやりたくなってくる。 そんな力を持っている。

また、けんつめし同様とても若く、親近感がわく。自分高校生だからね、しゃーなし。

f:id:tanimayajp:20170720200243p:imageサムネがわりとセンス良くてつい再生してしまうぅぅ。

 

特別枠.モフろう

モフろう - YouTube

f:id:tanimayajp:20170720200907p:imageクラロワやってるのになんでこうなるんですかねぇ。

喋り方がひっじょーに独特な人。癖になるような感じがする。

彼についてわかっていることは、独身の中年のハゲたおっさんということだけ。

万人におすすめは、できない。人は選ぶ。だが、ハマってしまえばNo.1クラロワyoutuber間違いなしだな。うん。

このモフろう氏の素晴らしい動画をひとつ。もう何度もみてる。

【クラロワ実況】攻城バーバリアン三銃士 - YouTube

是非4:15からみてください。最初をみてダメだと決めつけないで。どうか。

 

後半へつづく。